7/29/2007

サラセニアの水槽



サラセニアのこし水用の水槽には、蚊が育たないように金魚を入れています。





先日、土蛙が水槽のふちにつかまってじっとしていたと思ったら、今日見てみるとおたまじゃくしが泳いでいるんです。
これで、庭の小さな虫を食べてくれるカエルが育ってくれます。





一本しか出てない小型の蒲です。可愛いです。




ガガブタだと思いますが、花びらの周りがぎざぎざ模様ではないのが気になります。
分かりましたよ。名前を教えていただきました。
ヒメガガブタ(Nymphoides cristata O.Kuntze)





カナヘビ(蛇ではありません、トカゲのようなものです)の卵がやぶれています。
無事に孵ったんですね。昨日シマヘビもいたようです。
庭の生き物の数が適度に調整されて、平和がたもたれているようですね




ツチガエル。
これも可愛い。

No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails