10/21/2008

オーニソガラム  

Ornithogalum sardienii
オーニソガラム・サルディエニィ  

去年の秋に種を播いたのが、やっとここまで大きくなりました。
球根の大きさは煮る前の大豆くらいかな。
球根が地上に見えているのがやっぱり、サルディエニィ。
ちらちらした花がかわいい。



オーニソガラム不明種・巻き葉 

元気いっぱい。だけどまだまだ子ども。



オーニソガラム .  2枚葉

それらしい葉っぱが出てきました。



 この手前に見える白いものが球根なのですが、
なぜか土の上に出てきてました。
球根というのは、元々は葉っぱだったのですって。
このすぐ下の方に少し見えるのが根っこ。







No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails