10/22/2008

Moraea モラエア の芽がでています。

Moraea sp.
モラエア 不明種
Moraea galpiniiという名前がついていたのを買ったのですが、
ガルピニーは夏型のはずなのに、今ごろ芽が出てきているとは。。
どんな花を咲かせてくれるのかな。名前を見つけるのはそれからです。



Moraea polyanthos
モラエア ポリアントス 
私のお気に入りの花なんです。
独特の雰囲気をもった普通っぽい花。


moraea reticulata
モラエア レティキュラータ 



reticulataとは、網目のという意味なのですが、
どこが網目かと言うと、ほら。
薄茶色の部分がすこうしネット状でしょ。
って、そんなとこに目をつけて名前をつけてるんですね。
植物学者ってこんなことにも楽しみを見つけてたりするんですね。^^




No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails