2/22/2015

Albuca concordiana IB10393





ひさびさのコンコルディアナ、 優しくくるくるになるタイプ。
もう少し根元からくるくるだったんだけど、花が咲きだすちょっと前から、花茎が伸びてくるんだけど、その時いっしょに葉っぱも伸びて、その時にはくるくるをやめたみたい。

花は、コンコルディアナの中では大きい方だね。
で、大柄な株ほど、一つ一つの花が小さいのよね。
これだけ大きな株なんだから、大きな花が咲くんだよね!って期待してたら、花は束になってプーケみたいで素敵なんだけど、一つ一つの花は小さいのよね。それもかなり素敵。

で、この IB10393は、小さな株でこじんまりしてるんだけど、花はがーんと大きくって、いとおしい感じ。

でしょ。



No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails