12/11/2010

Ornithogalum

Ornithogalum sp. Zeelust オーニソガラム未記載種・Zeelust産



Ornithogalum unifoliatum オーニソガラム・ウニフォリアツム



Ornithogalum unifoliatum オーニソガラム・ウニフォリアツム



今年もにょきにょきでてきています。^^

3 comments:

  1. いつも楽しく拝見しています。
    オーニソガラム、とても興味深いです。
    うちには、葉がクルクル巻く品種がありますが、葉っぱが1枚だけで産毛が生えたものや、多肉質なものまで、色々あるのですね!
    品種がわかると、とてもうれしいのですが。

    ReplyDelete
  2. hareさん、こんばんわ。

    今年たまたまエリオスペルマム買いまして、色々な面白い葉っぱを見ているうちに、すっかり大好きになってしまいました。
    そして、色々調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。
    きれいな写真で珍しい品種の物がたくさん出ているのでとても参考になります。
    とくに、エリオのチタノプソイデスは、こちらのブログで初めて拝見しまして、見た瞬間に一目惚れしてしまいました。
    色々検索してみましたが、ほとんど情報もなく、とけも貴重な品種なんでしょうね!
    いつか私も実物を見てみたいなぁ。

    オーニソガラムの品種名有難うございます。

    Ornithogalum sp. Zeelust の産毛の生えた葉っぱ、本当にかわいいですね!
    今後とも、色々と教えてください。

    コメント長くなってしまいすいません。
    それでは、

    ReplyDelete
  3. そんなに見にきてくれてる方がいるとは、あまり意識していないままアップしてました。ほとんど記録的に。^^

    以前はサイトを作っていたのですが、お金を払わないので契約更新しないままいつの間にかインターネット上からいなくなっていました。
    仕方ないのでなんとなくブログを続けています。^^;


    コメントありがとうございます。^^

    ReplyDelete

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails