12/31/2009

2009年暮の気になる彼らの今ごろ

Eriospermum paradoxum
エリオスペルマム・パラドクスム(南アフリカ産)
くりくりっとこれからが目を離せない。
一緒にいるのはドレがメインか?というほど目立ってるOxalis carnosa
(南米原産)の飛び種です。
これからずいぶん背が高くなって、パラドクスムを追い越して木のようになってしまう。
だから、大きくなる前にお引越ししてもらいます。
でもね、仲良く違う郷里の彼らに一緒にいてもらうのもいい話し相手かなと思ったりしてね。^^



エリオスペルマム・ドレゲイ IB13772
彼らはおなじIB13772なのに様子が違って見えるでしょ。
個体差があってね。いくつかのIB13772がやっぱり、ほんとうに兄弟なの?って訊きたくなっちゃうけど。
余計なお世話よって言われてしまった。失礼しました。^^;
彼らにも彼らなりの存在意識と言うものが確立しているらしく。
一つを見て決め付けてしまうのは恐れ多い自然界というやつのようです。


No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
お返事はちょっと後になると思います。よろしくお願いします。

Thank you for your comments.

Related Posts with Thumbnails